2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/15 (Sat)

『神様のメモ帳⑤』を読んで

『神様のメモ帳⑤』
雑誌に掲載された「はなまるスープ顛末」・「探偵の愛した博士」・「大バカ任侠入門編」の三つのお話プラス書き下ろし作品「あの夏の21球」。
あっという間に読んでしまいました!

感想を一言で言うと、やっぱり面白い!!
これしかありません。

はなまるスープ顛末
みんなの母親役キャラ・「ラーメンはなまる」の店主、ミンさんがまさかのストーカー被害に!?でも、最後はちょっとホロッとくる親子のお話。
探偵の愛した博士
引きこもりニート探偵のアリスが依頼もないのに自分から積極的に介入する事件とは!?
個人的にナルミのヤキモチが面白い。
大バカ任侠入門編
組長である四代目が入院中のお話し。誘拐事件に巻き込まれた平坂組のおバカぶりには笑えます。
事件の解決は、やはりヘタレ高校生にして探偵助手・ナルミの“賭け”の勝利。
あの夏の21球
アリスがまさかそこまでするとは思わなかった!?
ゲーセンを巡るヤクザとのトラブル解決は草野球!

『神様のメモ帳①~④』の事件と事件の間のお話で雑誌掲載時には読んでいなかったのでどれも新鮮でした。

「大バカ任侠入門編」と「あの夏の21球」は、『神様のメモ帳④』の後のお話で、「あの夏の21球」では大怪我をして入院していた四代目も無事に退院してきたし。(でもまた傷口開いてましたが・・・)

次はどんな展開がまっているのか。楽しみ♥


タグ : ライトノベル 神様のメモ帳

人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

20:36  |  電撃文庫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakuracp.blog71.fc2.com/tb.php/69-938f81c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
