2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/03 (Wed)

「鳥籠の王女と教育係 ~恵みの環の魔王 ~」

大好きな「鳥籠の王女と教育係」シリーズの最新刊「鳥籠の王女と教育係 ~恵みの環の魔王~」読みました

「鳥籠の王女と教育係 恵みの環の魔王 」

婚約解消したものの、公には認められないエルレインとアレクセル。そんな中、アレクセルの誕生祝いの日が迫っていた。エルレインは婚約者として紹介されるのを避けるため、ゼルイークの魔法で犬の姿となった。ところが、それが魔法の掟に反したとしてゼルイークは魔力を封じられてしまう。さらに偶然が重なり、エルレインはねじれた魔法で時を遡ってしまった。目の前には、若き日のゼルイークがいて――!?(紹介文より)

いやぁ~今回も面白かったです。

著者の響野夏菜さん曰く、“ヘタレ”なゼル様ですが、いつからこんなキャラだったかな~?と思いつつ読んでいました。結構、最初からだったような気もしなくもないですが・・・

“クールなインケン&皮肉屋魔法使い”だったはずが、ことエルレインのこととなると、「恥ずかしいヤツだったのだな」とアレクセルにまで言われてしまうゼル様。
最後には、「バカップルになるんです」とエルレインに強制する始末・・・

そんなエルレインとゼル様の今後がまた更に楽しみではありますが。

今回の「鳥籠の王女と教育係 ~恵みの環の魔王~」でゼル様の謎が一つ解けました。

他の誰よりも偉大な魔法の力を持つゼル様は、「魔王の子」だったのですね。
なんとなく予想していはいましたが・・・

また、今後の展開に大きく影響してくるであろう「コイズ」も気になるところです。

「鳥籠の王女と教育係 ~恵みの環の魔王~」のツッコミどころを一つ。

魔法で犬の姿になったエルレインが、過去のゼルイークに出合った際、ゼルイークが名づけた名前が「ポチ」!
「鳥籠の王女と教育係」の舞台ってヨーロッパ的な感じがするんですけど・・・何故に「ポチ」
と、本筋とはあまり関係ないところでツッコミつつ、読み終わりました

「悪魔のような花婿」の新刊も発売されていたんですね。
見つけて、早速購入。
こちらも、魔法とか魔女とか出てくる、新婚伯爵夫妻のラブコメです。

「悪魔のような花婿」

まだこんなに読んでいない本もあるのですが・・・

未読本・・・

新刊が続々出ちゃうとたまる一方です・・・


2010年10月発売文庫鳥籠の王女と教育係 恵みの環の魔王
悪魔のような花婿(遅れてきた求婚者)

スポンサーサイト

タグ : 少女小説 鳥籠の王女と教育係 悪魔のような花婿 コバルト文庫

人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

16:22  |  コバルト文庫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakuracp.blog71.fc2.com/tb.php/212-8729d6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
