2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/13 (Wed)

「機動戦士ガンダム00」劇場版 文庫!

劇場版「機動戦士ガンダム00」が文庫化されてたんですね。

西暦2314年─リボンズ・アルマーク率いるイノベイドたちとの戦闘から2年。恒久的平和を目指す世界に新たな危機が訪れる。130年前に廃船となった木星探査船エウロパの地球圏飛来が、未知なる敵・ELSとの戦いの前兆になろうとは…。人類の存亡をかけた最終決戦に際し、イノベイターへと進化していた刹那は、新たなるガンダム、ダブルオークアンタを駆り、エルスとの接触を試みるが─。大人気アニメの劇場版を完全小説化。
(「BOOK」データベースより)



まだ映画も公開中なのに・・・もう文庫化されるとは思わず、全然チェックしていませんでした。

なので、昨日本屋で見つけた時はビックリしちゃいました。

もちろん、購入いたしました!まだ読めていませんが・・・

機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailbl

“劇場版を完全小説家!!”ってだけあって映像では伝わりにくかった部分も分かるかなぁ~と期待しております

「機動戦士ガンダム00」は、アニメの小説版も読んでいましたが、小説は映像だと分かりずらいキャラクターたちの心理面がよく分かるので面白いです。


「機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailbl」文庫版
  
機動戦士ガンダム00


タグ : ガンダム 映画

人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

20:56  |  ♥アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/03 (Fri)

ガンダムグッズプレゼント

そういえば、このブログであんまりガンダムネタ書いてなかったな~と思いつつ・・・
実はかなりのガンダム好きsakura001.gif

9月18日からは、いよいよ『劇場版 機動戦士ガンダムOO』が公開です

TVシリーズから見ていましたが、映画の公開が楽しみでした。

1年先だな~なんて思っていたら今月だなんて・・・あっという間ですね。

バンダイ公式ショッピングサイトのプレミアムバンダイでは、『劇場版 機動戦士ガンダムOO』記念としてガンダムグッズプレゼントキャンペーンが行われています。

機動戦士ガンダムOO HG 4体セット 
機動戦士ガンダムOO ビジュアルアートワークス
機動戦士ガンダムOO マイクロファイバータオル  
・・・などなどが当たる

詳しくはこちら

プレミアム バンダイ

応募期間は2010年9月30日まで。


タグ : ガンダム 映画

人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

20:11  |  ♥アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/19 (Thu)

『DARKER THAN BLACK -流星の双子- 』最終話

『DARKER THAN BLACK -流星の双子- 』最終話のDVDやっとレンタルできました

 >>ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS

『DARKER THAN BLACK -流星の双子- 』のラストはだいだい知っていたのですが・・・

時間が足りてないというか・・・色々な“不思議”についてもう少し説明的なものがあってもいいような気がしてしまいました。

“なぞ”は謎のまま・・・というのがDTBっぽいといばそれまでなのですが


紫苑の能力によってコピーされた地球

地球をコピーしちゃうって
「それしか方法がなかった」ってマダムは言っていましたが・・・
そもそもイザナミとイザナギが出会うことでもたらされるという災厄ってなんだったんだろう?という気がしないでもないです。

コピーされた地球で転生して普通の中学生として家族と暮らす蘇芳
全人類がコピーされた訳ではないし・・・他の人はどうなるのって気が・・・

黒(ヘイ)と銀(イン)の行方も気になる・・・

なんともスッキリしない終わり方で、第3期もあるのではと思ってしまうのですが、どうなのでしょうか。

ラストまで見ると、また最初から見たくなるのがDTB。

そもそも、設定自体の不思議について一切解明していないから繰り返して見たくなるというか・・・
見る人の解釈というか、想像力にお任せします的な感じも、繰り返して見たくなるのかな。
製作者の思うツボ

でも、しっかりハマったので何も言えません

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 』の方が断然好きですけど。



【予約】 DARKER THAN BLACK-流星の双子-オフィシャルファンブック
【予約】 DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(3)

タグ : DARKERTHANBLACK アニメ DVD

人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

20:44  |  ♥アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/16 (Sun)

「デュラララ!!」アニメ版

成田良悟氏原作の「デュラララ!!」のアニメ版DVDを見ました。

原作とストーリーは同じですが、微妙に展開が違っていて楽しめます。

原作の方の「デュラララ!!×7」のあとがきで、著者の成田良悟氏が“アニメ版の某キャラが凄く可愛く描かれていたので原作にも再登場させるしかあるまい・・・と思って再登場させた”なんて事が書かれていましたが、アニメ版見て納得です。
実際にこの“某キャラ”は、原作では二度と出てくる事ないと思っていましたし。
なので、「デュラララ!!×7」で再登場した時には臨也と同じくらい「誰だっけ?」って思っちゃいました(笑)

テレビでは「デュラララ!!×3」辺りの「ダラーズ」×「黄巾賊」×「罪歌」の三つ巴抗争のお話しが放送中なのですね。
先週の金曜日、たまたま飲んで遅く帰ったら丁度やっていました。
「今、この辺なのか。」と酔った頭で思いながら見てました。

「デュラララ!!」を知らない方には、全く意味不明のお話しですね。。。


最近、小説がアニメやコミックになる事って多いですよね。
先に小説で読んでいると自分の中のキャラのイメージと違う事があってガッカリしたりしますが。
まぁ、それも“お楽しみ”の一つですよね。

「神様のメモ帳」といい、「デュラララ!!」といい、続きが楽しみで仕方がない!と思える自分はつくづくシアワセな奴だと思います。

タグ : デュラララ!! アニメ DVD

人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

19:55  |  ♥アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
