2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/16 (Fri)

三浦春馬くん出演ドラマ「陽はまた昇る」最終回!

三浦春馬くんが出演する毎週木曜放送のドラマ テレビ朝日系「陽はまた昇る」
9/15放送 「陽はまた昇る」最終回!

とうとう終わってしまいました!
ついこの間始まったと思ったら・・・早いですねぇ~

先週、三浦春馬くん演じる宮田ほか訓練生を人質に取り、警察学校に立てこもったARATAさん演じる安西を庇って突入してきた捜査員の撃った銃弾に倒れた佐藤浩市さん演じる遠野教官でしたが・・・
幸い命に別状はなかったものの、安西と逃走中に威嚇射撃にあたってしまい、入院していた遠野教官の奥さんである斉藤由貴さん演じる奈津美が亡くなってしまうとは・・・
病室に奈津美を訪ねた真矢みきさん演じる遠野の上司である初任教養部長・簑島と普通に会話していたので、まさかっ!の展開でした。

奈津美を亡くした遠野は自暴自棄になり、警察官も辞めてしまいますが・・・
そんな遠野の心を救ったのは、教え子である訓練生たち。

遠野役が佐藤浩市さんで良かった!

春馬くんは、今までにない感じだったかな。
ドラマの最後に警察学校を卒業して、田舎の交番に勤務している風な宮田の姿がありましたが、“笑顔の似合う警察官”になりたい!という宮田らしい感じでした。

春馬くん、警察官の制服も似合ってる
フレッシュなおまわりさんです!



タグ : 三浦春馬 テレビ ドラマ 陽はまた昇る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

23:08  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/10 (Sat)

三浦春馬くん出演ドラマ「陽はまた昇る」 第8話

三浦春馬くんが出演する毎週木曜放送のドラマ テレビ朝日系「陽はまた昇る」
9/8放送 「陽はまた昇る」第8話。

警察学校に侵入し、佐藤浩市さん演じる遠野教官のクラスの三浦春馬くん演じる宮田ら訓練生30人を人質にして、教室に立てこもったARATAさん演じる犯罪者で逃亡中の安西。

事件を解決するために安西の射殺許可が出たとき、遠野が安西を庇うんじゃないかなぁ~と思ってみていましたが・・・やっぱり安西を庇って突入してきた捜査員に撃たれてしまいました。

「陽はまた昇る」もいよいよ来週で最終回!
9話で終わりとは短い気がしますが・・・

このドラマで印象深いのは、春馬くんの“悔し泣き”!
遠野教官にも指摘されてましたが、春馬くん演じる宮田は、悔し涙をよく見せていました。



タグ : 三浦春馬 テレビ ドラマ 陽はまた昇る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

18:08  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/03 (Sat)

三浦春馬くん出演ドラマ「陽はまた昇る」 第7話

三浦春馬くんが出演する毎週木曜放送のドラマ テレビ朝日系「陽はまた昇る」
9/1放送 「陽はまた昇る」第7話。

このドラマもいよいよ大詰めになってきた感じ。

佐藤浩市さん演じる遠野は、ARATAさん演じる逃亡中の犯罪者・安西に自首するように説得。
その説得に心を動かされた安西ですが・・・遠野と安西が会っている間、近くで待っていた一緒に逃亡している斉藤由貴さん演じる遠野の妻・奈津美がパトロール中の巡査に職務質問を受けてしまい、ちょうど戻ってきた安西は、遠野が自分を騙したと誤解。
パトロール中の巡査が声をかけたのは、“女性が一人でいるのは危ない”という注意だったのに・・・
キレた安西は、二人の巡査をボコボコに。逃げようとした安西と奈津美に向かい巡査が発砲。銃弾が奈津美に当たってしまい・・・

一方の三浦春馬くん演じる宮田ら訓練生たちは、警察学校の警備の任務中。
警察学校の警備とはいえ、はじめての職務にやる気満々の訓練生たち。
が、奈津美を病院に運んだ安西は、遠野を恨み、そんな訓練生たちを人質にとるという暴挙に。

“笑顔の警察官になりたい”と言った宮田の顔は、なんとなく“春馬くん”っぽかった!





タグ : 三浦春馬 テレビ ドラマ 陽はまた昇る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

17:33  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/26 (Fri)

三浦春馬くん出演ドラマ「陽はまた昇る」 第6話

三浦春馬くんが出演する毎週木曜放送のドラマ テレビ朝日系「陽はまた昇る」
8/25放送「陽はまた昇る」第6話。

過去に警察官を殺し、今また犯罪を犯し逃亡中の安西(ARATAさん)と自分の妻が一緒にいることを訓練生たちに明かした遠野教官(佐藤浩市さん)。
しかも、以前安西を逮捕したのは遠野本人であり、安西の幼なじみだった奈津美(斉藤由貴さん)と事件を通じて知り合い結婚したということまで明かしたので、三浦春馬くん演じる宮田をはじめ訓練生たちに与えた衝撃は大きかった様子。

警察学校の内堀校長(橋爪功さん)は、安西の犯した警察官殺しの事件に何らかの関わりがあるようで・・・

色々な人の思いが交錯するような展開になってきた「陽はまた昇る」。

エンディングに流れるEXILEのATSUSHIさんが歌う「いつかきっと…」がイイですねぇ~
なんか、染み渡る感じで。

エンディングが流れてる間のセリフのない映像には魅入ってしまいます


タグ : 三浦春馬 テレビ ドラマ 陽はまた昇る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

20:48  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/21 (Sun)

三浦春馬くん出演ドラマ「陽はまた昇る」 第5話

三浦春馬くんが出演する毎週木曜放送のドラマ テレビ朝日系「陽はまた昇る」
8/18放送 「陽はまた昇る」第5話。

佐藤浩市さん演じる遠野教官の妻である斉藤由貴さん演じる奈津美は、ARATAさん演じる犯罪者・安西と逃亡中でしたが、入院してしまい・・・入院中の病院に警察が踏み込むものの、奈津美を残し安西は一人で逃亡。
やっと奥さんの所在が分かったものの、山岳救助訓練を優先した遠野教官。
その結果、奥さんは病院を抜け出し、再び安西と共に逃亡!?

ん~やっぱりこの遠野教官の妻・奈津美の行動は意味不明です

一方の遠野教官と春馬くん演じる宮田たち訓練生は、台風が迫る中での山岳救助訓練で山へ。
一人だけ年齢制限ギリギリの高橋努さん演じる松岡の奥さんが産気づき入院したという知らせが入り、休暇を願いでた松岡に対し、「警察官は親の死に目にも会えない」と却下する遠野教官。
そんな遠野教官に対して訓練生からは不満の声が出るものの、強制的に山岳救助訓練へと突入。

訓練では、川で流されたり、足を滑らせて怪我する者が出たり・・・と事故続発。
そんな中でもいつでも余裕な遠野教官。

訓練生は、“打倒!遠野!!”でさらに結束が強まった模様。

春馬くん演じる宮田のやっけぱち人口呼吸シーンは、笑えました


タグ : 三浦春馬 テレビ ドラマ 陽はまた昇る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

00:03  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
