2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/30 (Sat)

「鳥籠の王女と教育係」

『伯爵と妖精』シリーズを読破して以来、いわゆる“少女小説”というものにハマっております。
しかも、皇子さまやら皇女さまやら、伯爵やら執事とお嬢様やら、妖精やら魔法やら・・・中世ヨーロッパ的なお話しばかりを読みアサっております。
これは、もしや現実逃避と思わなくもないのですが・・・

いろいろ読んでいますが、(半端ない読書量です)中でも面白すぎて一気に読んだのが、『鳥籠の王女と教育係』シリーズです
「鳥籠の王女と教育係」

(「BOOK」データベースより)
王女エルレインは呪われていた。ひとつ、お城から出ると死。ひとつ、彼女に触れた異性はカエルとなる。そのせいで生まれてから16年間、お城に閉じこもって生きてきた。そんなエルレインに婚約話が!相手は魔法大国エリアルダの王子さま。エルレインの姿絵を見て、恋煩いに倒れてしまったという。だけど、王妃教育係兼呪い解決係として派遣されてきた魔法使いは、毒舌&イヤミな男で…。



呪われた王女・エルレインと彼女の呪いを解くために派遣されてきた魔法使い兼教育係・ゼルイークの毒舌&皮肉合戦は面白すぎです。
しかも、共に呪われた存在のこの二人。よ~く考えれば悲壮感あふれようってもんなのですが、そうならない所がまた魅力。

その『鳥籠の王女と教育係』の最新巻「恵みの環の魔王」は、本日発売なんですよね。

風邪気味だし、台風きてるしで今週末は引きこもる気満々だったので、昨日本屋さんに寄ってみたのですが・・・
フライングしている本屋さんってないんですね
早く読みたいけど、月曜日まで我慢かな・・・



2010年10月発売文庫鳥籠の王女と教育係 恵みの環の魔王

他に続巻の発売が待ち遠しいのが、『子守り魔王と姫騎士団長』と『アネットと秘密の指輪』シリーズ。
共に11月に発売予定だそうなのでコチラも楽しみです。
 
2010年11月発売文庫子守り魔王と姫騎士団長 ~神々の祝宴~
アネットと秘密の指輪


タグ : 少女小説 鳥籠の王女と教育係 子守り魔王と姫騎士団長 アネットと秘密の指輪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

21:03  |  コバルト文庫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
